服ができました!!

 

 3月に機織りしていた生地で、ブラウスが作れました。
 襟付きの服など、不器用な私には絶対に作れないと思っていましたが、思い込んでいただけだったのかもしれません。できないことができることに変わっていく・・・その一つ一つに感動があります。
 縫い目がゆがんだり…失敗もたくさんありますが、失敗も含めて、私にとって絶対に手放せない一着です。
 7月下旬から8月中旬にかけての「紡ぐ手と手展」(新潟県妙高市のギャラリー喫茶くらら)で、展示させていただく予定です。
 8月18日(月)は「くらら」で、19日(火)は「冬の日」(新潟県上越市)で、ガンジーの話もさせていただきます。詳細は冬の日にご確認ください。